モンキーガールのつぶやき 

イギリス バーミンガム 編 ----- (日々是好日)

氷瀑 Ice fall

茨城に引っ越して7年。今年初めて、大子の袋田の滝が凍ったのをみました。



今年は、全面凍結ではなかったのですが、勇ましい滝の音も聞けて、
これはこれで素晴らしい滝見見物ができました。



下の川も一部凍っていました。

帰り道に会った茶店のおばちゃんによると、昨年は、全面凍ったそうで、その時は、毎日聞こえる滝の音が全く聞こえなくなるそうです。不思議な感じでしょうね。